· 

症例紹介 定期的に施術をご利用いただくお客様へ、頑張らない「セルフケア」をお伝えしています。

埼玉県戸田市リンパケアルームLead、石田です。

 

当店を定期的にご利用くださっているお客様の

施術ビフォーアフター写真をご覧ください。

リウマチの症状による身体の影響

この写真は、前回投稿した写真とは別の、後向き写真です。

お客様はリウマチの症状で、関節に不安があります。

なので、元気な関節・筋肉側で立ったり歩いたりが日常的になっているため、

姿勢はアンバランスになっています。

当店をご利用になる理由は、

「そのアンバランスによる筋肉の過度な緊張を和らげ、少しでも動かしやすい筋肉に戻す。」

ことです。

 

大切なお客様なので、モニター症例としてのご紹介はここまでとなります!

 

私の感想としては、

【リンパケアで身体も心も前向きに変化している!】

 

とてもいい変化だと感じていて、お客様自身もそう感じてくださっています。

元々がポジティブな考え方をお持ちなので、リウマチとうまく付き合いながら生活を楽しんでいらっしゃるようです。

 

 

当店では、リンパケア施術を定期的にご利用されるお客様には

【頑張らずに】を前提としたセルフケアをご自宅で実践していただくようにしています。

 

理由は、

●施術で正しい身体の状態を脳にインプットする。

●ご自宅でのセルフケアを行うことで、屈筋が動かしやすくなる。日常動作が改善する。屈筋で身体を支持、動かすことにより痛まない身体に変えていく。

 

《自分の身体は、自分で変えていく。》

そう意識が変わるので、身体は変わります。

 

もう一つ大切な事。

第三者からの【ポジティブな言葉】【正しいアドバイス】

<脳>と<身体>を繋げます。

だから、身体は変わるんです。

 

1人で頑張らない。

誰かと一緒に、自分を変える

 

リンパケアが、より良い日常への架け橋となりますように。

 

いつでも当店を頼ってください!