· 

8月期さとう式セルフケアマスター養成講座のお知らせ

8月から始まる、

さとう式セルフケアマスター養成講座

 

とても濃い内容を、3カ月間かけて学んでいきます。

 

初日は、8月26日(木)9:30~14:30

この日は、「さとう式ってなんだろう?」「リンパケアってなんだろう?」

という座学多めの内容です。

 

そして、とても大切な

 

「この講座を受けて、どうなりたいか、どうなっているか」

という「ゴール設定」を行い、そのゴールに向けて受講していただくようになります。

 

ゴール設定って、難しい気もしますが、

いつも皆さんが思っている事を言葉にします。

 

例えば、

・健康になる!

・セルフケアが上達する

・身体の痛みがなくなる

・疲れたって言わない

・家族に教えられる

・子供が喜んで一緒にやってくれる

 

などなど。

「達成できる目標!」

「無理のないゴール」

を一緒に設定していきますよ!

 

そして、そのあとは、基本のセルフケアを学んでいきます。

特に、さとう式の代名詞

 

「耳たぶまわし」

 

これをマスターすることで、このセルフケアがより効果を生み出しますので

徹底して習得します。

 

YouTubeなどでケアのやり方をご覧になられた事があるかもしれませんが

見た目では分からない「コツ」があります。

その「コツ」を体感して、「マスター」して

なりたい「フェイスライン」「なめらかな顎の動き」などを目指します。

 

講座が終わるたびに、

「あれ?なんだか身体が元気!」

「あれ?脚が軽く感じて、スタスタ歩ける!」

「背中が軽くて背筋が伸びる!」

と、嬉しい変化を感じていきますよ!

 

マスター養成講座は指導資格講座ではありますが、

自分の身体のためになる!

と感じていただけると思います。

 

誰かをハッピーにするには、自分がハッピーであること。

 

誰かに健康を伝えるなら、自分が健康であること。

 

セルフケアマスター養成講座は、自分のための健康法をじっくり習得できる

有意義な講座です。

 

さあ、ぜひ一緒にさとう式セルフケアを楽しくマスターしましょう!

 

【日程はこちら】

1日目:8月26日(木)9:30~14:30(オンライン・定員5名)

2日目:9月9日(木)9:30~14:30(オンライン・定員5名)

3日目:9月24日(金)9:30~14:30(オンライン・定員5名)

4日目:10月7日(木)9:30~14:30(オンライン・定員5名)

※各日程、30分間の休憩あり

 

上記スケジュールが合わない場合は、随時日程を調整いたします。

お気軽にご相談ください!