· 

【肩こり改善動画】肩こり解消!簡単リンパケア

リンパケアルームLead石田です!

ブログを読んで下さり、ありがとうございます!

 

今回の内容は、

「肩こり解消!簡単リンパケア」

 

椅子に座ったセルフケア。

 

【椅子に座ってできる】

というのがキーポイント!

 

一日の生活の中で、座って作業すること、たくさんありませんか?

 

・パソコン

・スマートフォン

・デスクワーク

・テレビ鑑賞

・映画鑑賞

・電車移動

・車運転

・勉強

などなど。

 

椅子に座って目線が下がる作業

一点を見つめる作業

によって、肩や背中の筋肉が硬く緊張し痛みが起こりやすくなります。

 

思い当たりませんか…?

 

私は・・・思い当たります・・・(^^;)

自分で書いておきながら、ドキっとしましたっ

 

ぜひその作業を少し中断して、

椅子に座ったまま

肩こり解消!リンパケアを

やってみてくださいね!

 

肩こりは酷くなると、頭痛や吐き気を伴う事があります。

酷くなる前に、痛みを予防しましょう!

 

とても簡単!できない理由が見つからない!

 

リンパセルフケアを本格的に学び、健康維持に役立てたい方へ

リンパセルフケア講座を開講しております。

・リンパセルフケア基礎講座

・セルフケアマスター養成講座

詳しくは、下のボタンをクリック!