からだの部分的なケアを実現するポイントテーピング®肩編

からだの辛いだるさを予防して元気をパワーチャージ!

こんにちは!石田です。

 

先日、近所に住む、うちの息子の野球チームメイトが

ボディメンテナンスを受けに来てくれました!

 

チームの要である彼の身体を守りたいと思っていて。

 

彼のお母様に、

「ポイントテーピング(赤)」を託し、

貼ってほしい箇所をLINEで共有し、

現在ケアを頑張ってもらっています。

 

特にポイントテーピングケアを実践してもらっている箇所は、

 

【肩】

 

投球動作から、どうしてもストレスがかかってしまう。

 

肩って、筋肉が複雑に入り組んでいる箇所なので

 

最初は難しく考えずに、ペタ!ペタ!ペタ!

と貼ってもらった方が良かったりします。

 

お店でメンテナンスした日の流れは、

 

①お店で、ポイントテーピングをした後にリンパケア(マッサージ)

②お風呂に入った後、ポイントテーピングを貼ってもらう(お母様の活躍!)←大事

③ストレッチで大胸筋から腕・肩をストレッチ(本人の努力!)←特に大事

④就寝(睡眠は大切)←とっても大事

 

翌日には肩の違和感がなくなり、元気に学校へ登校できたそうです。

 

良かった!

 

ポイントテーピングケアのやり方は、講座をご用意しています。

snsで写真にあげて、真似して貼って・・・

 

でも、もちろん効果はあるのですが、

 

肩って、複雑な構造をしているので

☆よく理解して

☆どんなシーンで

☆どんな風に活用したらいいか

をきちんと説明をさせていただけたらなと

思っています!

 

肩はめちゃくちゃ勉強し直しました。

すっごく時間使った!

だからこそ、正しくお伝えしたい!

そう思います!

 

7月期ポイントテーピングマスター養成講座で学んでみたい方は

下のボタンよりお申込みください。

日程が合わない場合はお気軽にご相談くださいね!

◎肩に特化した部位別ポイントテーピングを学びたい方は、

以下のスケジュールでご受講いただけます。

 

7月28日(水)14:00~15:00オンライン開催

7月30日(金)14:00~15:00オンライン開催

各定員5名

料金3,300円

 

下のボタンより、

お名前、ご連絡の取れる電話番号、ご希望日程をご記入の上送信をお願いいたします。

 

お申込みはご希望日程の前日までにお願いいたします。

ご予約完了後、お振込み・zoom招待状をお送りいたします。

※キャンセルに関しては、前日までにご連絡いただいたければ返金振込手数料を引いた金額をご返金いたします。

尚、体調不良等でご連絡の上当日欠席される場合は、日程を変更して行います。返金は致しかねます事

ご了承ください。